ごまの日記

家庭の話やYouTube、本、ゲームの話をします。

子供と暮らすということ

各方面への細々とした雑務が発生する。

単純にやることが増える。

自分ひとりでは関わらなかっただろう人間関係が増える。

可愛いだけでは済まされない、手間が増える。

 

今までの生活

仕事にプラスして

それらをこなさなくちゃいけない。
夫婦だけで回し切れるものでもない気がする。
そこで祖父母も含めると、意見を出す人間が増えるので、マイナスになることもある。

 

生活も人間関係もややこしくなる。

メリットデメリットで語れるものでもないが。

 

時々、迷う。

人生の迷子。

いま、正しい方へ進めてる?

 

なりたい自分になるのを諦めてない?

時々、セルフネグレクトしちゃう。

このクセは、一生変わらないんだろーなー。

それでも、また元気になろうと

日々を楽しもうとする自分もいるから

大丈夫なのです。